お知らせ

2017(平成29)年02月07日

お知らせ

堺工場 ボランティア清掃活動に参加

2月2日、東燃ゼネラル石油株式会社(本社:東京都港区、代表:武藤潤)堺工場(大阪府堺市、工場長:内野一人)の従業員60名が、今年初めてとなるボランティア清掃活動に参加しました。この活動は、堺泉北地区石油コンビナートの主要9社がお世話になっている地元に何らかの貢献をしたいと考え行っている活動で、地域住民の皆さまや行政からも好評をいただいております。

冷たい風が吹く中、工場周辺の歩道や植え込みの吸い殻・空き缶・紙屑・枯葉などを収集しました。この活動は今年も6回実施予定です。

当グループは、今後もさまざまな形で社会貢献活動を進めてまいります。

  • 工場周辺を清掃する従業員
  • 活動後の集合写真

東燃ゼネラルグループについて

エッソ、モービル、ゼネラルのサービスステーションを全国に展開する当グループは、東燃ゼネラル石油株式会社を中心に、原油の調達、石油・石油化学製品の生産・販売、電力供給などを行なっています。環境負荷の低減に取り組みつつ、エネルギーの安定供給と優れた製品・サービスの提供を通じて、活力ある社会の発展に貢献したいと考えています。詳細につきましては、こちらのサイトをご覧ください。(http://www.tonengeneral.co.jp/

東燃ゼネラル石油株式会社 広報CSR統括部
電話: 03-6713-4400